VRUSH UP! #04 -millstones Tribute-

配信アルバム
配信
アルバム
トリビュート
リミキサーがすごい

概要

2012 年に U/M/A/A からリリースされたトリビュートアルバム。原曲の作曲は確かに私だが、制作自体に私はほとんどタッチしていないので手前味噌というわけでもない、という位置づけのアルバム。

リミックスで参加してくださっているクリエイターの皆さんは、多くが当時活躍されていて今なお熱心に活動をされている方々であり、それだけの期間クリエイターであり続けられるというのは本当に素晴らしいことです。私は業として全振りできなかったので、努力や才能もさることながら、一番の違いは覚悟なのかなと思ったりします。とはいえ、趣味としても断続的にしか取り組めてないわけで、結局飽きっぽいやつは案外クリエイターには向かないということかもしれません。継続が重要な業種だしね。

10 年越しのデジタルリリースとなったわけですが、各トラックともリミキサーの皆さんの個性あふれるアレンジが施されていて、今聴いても新鮮で聴きごたえのあるアルバムだと思います。millstones の曲が好きな人にももちろんお勧めできますが、どちらかというと各リミキサーのファンの方により刺さる内容かなと思います。(これはシリーズの他のアルバムもそう。)

Apple Music

余談

この VRUSH UP シリーズ、私がリミキサーとして参加したものもあるのですが、今のところ何らかの事情により配信されていないようです。sasakure.UK さんの「ウタカタ永焔鳥」をリミックスしたものですが、自分でも結構気に入っていて、広く聴いてもらいたいなと思える出来なので、無事に配信されるといいなと思ってます。